産後のダイエットは大変!!。でも間違ったダイエットは更に体を太くします。普通のダイエットとは違う産後のダイエットのポイントを綴ります。



スポンサードリンク



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


標準体重
ダイエットもやりすぎては体を壊すだけです。

自分にあった体重や体系をしることが大切です。

そこで基準になるのが標準体重です。
標準体重とは、ヒトが肥満でもやせでもなく、一定期間内の死亡率や罹患率が有意に低いなど、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重のことであり、年齢・身長・体脂肪率といった要素の全部、あるいは一部から求めるものである。用途によっていくつかの方法があります。理想体重とも言う。

BMIによる方法
BMI(body mass index)法によって、BMI=22となるような体重を身長から求めたものが、その人の理想体重である、と考える方法であり、標準体重は

標準体重(kg) = 身長(m)2 × 22

で得られる。広く世界的に採用されている。体脂肪率は考慮されない。

Rohrer指数による方法
標準体重(kg) = 身長(m)3 × 13

で計算される値であり、学童期の子供に適用される。

より簡便な方法
日本で簡易に用いられてきた算出方法は、(身長-100)×0.9=標準体重
男性、もしくは身長の高い女性には、身長から110を引いたものを標準体重の目安とする、より簡易的な算出方法もある。



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。