産後のダイエットは大変!!。でも間違ったダイエットは更に体を太くします。普通のダイエットとは違う産後のダイエットのポイントを綴ります。



スポンサードリンク



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


産後ダイエットに焦りは禁物
産後と切り離せないのがダイエットですね。
体重は戻ったのに、お腹のぽっこりが戻らないなんていう方もいるようです。
妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいます。
また、お腹が大きくなるので動作がゆっくりになったり、体をねじったりがしにくくもなります。
それでは、筋肉もおとろえて、基礎代謝が下がり、太りやすい体質になってしまいます。
さらに、骨盤が開いた状態なので、お尻が大きくなってしまったり、下腹部が出たりといった原因にもなります。
産後は、元の体型に早く戻したい気持ちはわかりますが、決して無理なダイエットをしてはいけません。
あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
しがって、基礎代謝を元に戻さずに、摂取カロリーだけをカットするようなダイエットはいけません。
まず、食事はきちんと3食摂りましょう。ただし、過食や間食には気をつけて。
また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。
赤ちゃんがしっかりお座りできるようになれば、ベビーカーウォーキングもおすすめです。
スポンサーサイト


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/12/15 04:59] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

産後ダイエット口コミ

きれいなママでいたいな
[2007/03/02 13:07] ママキレイ大作戦


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。