産後のダイエットは大変!!。でも間違ったダイエットは更に体を太くします。普通のダイエットとは違う産後のダイエットのポイントを綴ります。



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産後ダイエットを成功させるコツ
産後ダイエットを成功させるには、普通のダイエットとは少し違うポイントもあります。
実際の年齢より老けて見られたり、おなかのぽっこりが戻らないなどお悩みも様々です。
妊娠中は、運動はもちろん、ちょっと体を動かすこともなかなかできなくなります。
そして、お腹が大きくなるため、ひとつひとつの動作がゆっくりになり、体をねじることもしにくくなります。
すると、当然筋肉の量も減りますので、基礎代謝が悪くなりカロリーを消費しにくい体質になってしまいます。
なおかつ、骨盤が開いた状態にあるので、お尻が大きくなる原因や、下腹部が出たりします。
産後ダイエットでは、早くもとの体型に戻したい気持ちはわかりますが、無理は禁物です。
無理なダイエットに手を出してしまうと、体調を崩したり、基礎代謝を低下させて今以上に太りやすい体質になってしまいます。
だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。
はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。
それから、開いた骨盤を締めるためにコルセットやサポーターをつけましょう。ウエストをきつく締めるのではなく、骨盤の上に巻くような感じがいいと思います。
産後は体の回復も考えて、2~3ヶ月くらいしてから体重が落ち始めるようにすると良いですね。

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テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ



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